[重要] メモリアル版・払い戻し・PC版ユーザーに関する対応 (追記:9/14 18:00)

2023-09-14

ゲームをプレイして頂き、誠にありがとうございます。

『デスティニーチャイルド』運営チームです。

 

9月21日のサービス終了に備え、皆様にお伝えしたい重要な事項があります。

メモリアル版のご利用、払い戻しの手続き、PC版をご利用の皆様へのご案内など、

重要な情報が含まれておりますので、必ずお読みください。

 

※追記:9/14 18:00  【払い戻しについて】に、払い戻しの対象と申し込み期間などに関する情報を赤字にて追記させていただきました。

 

【メモリアル版へのデータ連携について】

Q. メールアドレスの入力を間違えましたが、そのまま申し込みが完了してしまいました。

A. 正しいメールアドレスでもう一度データ連携の申し込みを行うと認証キーがもう一度送信されます。
認証キーは最初発行されたときと同じものが再送信されます。
メモリアル版を複数の端末にダウンロードした場合、1つの認証キーで全部利用できます。

 

Q. メモリアル版へのデータ連携に期限はありますか?

A. 9月21日メンテナンス前までとなります。
認証キーは9月21日メンテナンス前まで発行及び再送信できます。
メモリアル版に関する詳しい情報はこちらをご参照ください。

 

Q. PC版のユーザーもメモリアル版を利用できますか?手続きはどうなりますか?

A. PC版をご利用の候補生様は、『デスティニーチャイルド』のモバイル版(Android/iOS)
へアカウント連携をしたうえで、モバイル版からメモリアル版へデータ連携を行うことで利用できるようになります。
メモリアル版へのアップデートの対象はモバイル版(Android/iOS)のみとなります。
アプリ内のイラスト表示等もモバイル版の仕様に合わせられます。

 

・その他の注意事項

※スマホや携帯用のメールアドレス宛に認証キーが記載されたメールが届かなかった場合は、
他のメールアドレスにてお試しください。

※ 9月21日以降、メモリアル版へのアップデートが完了し、正常に利用できることを確認するまで、
なるべく現状を維持していただくことを強くお勧めいたします。

特に以下の点にご注意ください。

  アカウントを削除するとメモリアル版が利用できなくなります。

  アプリやキャッシュデータを削除せず維持することを強くお勧めいたします。

  ゲストアカウントでご利用中の候補生様は、SNSアカウント連携を行っておくことを強くお勧めいたします。

  PC版をご利用の候補生様は、モバイル版へのアカウント連携を途中で解除しないようお願いいたします。

 

【払い戻しについて】

Q. 払い戻しの手続きはいつどこで行いますか?

A. 9月21日以降、メモリアル版へのアップデートが完了してから、アプリ内で受け付けます。

 

Q. PC版のユーザーはどうやって申し込めばいいですか?

A. PC版をご利用の方も期間内にメモリアル版へのデータ連携を行うことで払い戻しの申し込みが可能になります。
手順は以下をご参考ください。

  Step1.    モバイル版(Android/iOS)へのアカウント連携

  Step2.    モバイル版からメモリアル版へデータ連携

  Step3.    9月21日以降メモリアル版のアプリ内から申し込み

運営側ではPC版での購入情報も確認できますのでご安心ください。

モバイル版(Android/iOS)へのアカウント連携についてはこちらをご参照ください。

 

Q. 払い戻しの対象は、有償クリスタルだけですか?

A. いいえ、他にも色々あります。払い戻しの対象は以下の通りです。

①7月中の課金分:2023年7月1日(土) 00:00~7月20日(木)メンテナンス前までの期間中に、
ゲーム内で決済を通じて購入された商品が対象となります。

※7月20日メンテナンス後からゲーム内での有料商品の販売を中止しております。

②《毎日応援サービス》や有料のログインパック類: 9月21日メンテナンス時点での残りの使用期間に応じて返金いたします。

③ 有償クリスタル及び有償紅石: 9月21日メンテナンス時点での残高に応じて返金いたします。

※上記①、②、③のうち、複数の項目に該当するものについては、重複分を除いて返金いたします。

 

Q.払い戻し申込期間についてもう一度教えてください。

A. 払い戻し申込期間は、2023年9月21日(木) サービス終了〜2023年12月21日となります。

※払い戻しに関する内容は、7月20日に掲載した《【重要】サービス終了のお知らせ》でもご案内しております。

 

・その他の注意事項

※ 念のため、9月21日のメンテナンス直前に「ホーム画面」>「メニュー」>「サポート」ページのスクリーンショットを取っておくと、
【購入情報】と【アカウント情報】の参考資料になります。

※ 9月21日以降払い戻しが完了するまで、なるべく現状を維持していただくことを強くお勧めいたします。詳しくは、
【メモリアル版へのデータ連携について】の「その他の注意事項」をご参照ください。

 

【PC版ご利用の候補生様へ】
※ メモリアル版へのデータ連携及び払い戻しの手続きは全て『デスティニーチャイルド』モバイル版(Android/iOS)で行われます。

※ メモリアル版のご利用と払い戻しをご希望の方は、必ずPC版からモバイル版へのアカウント連携を行ったうえで、メモリアル版へのデータ連携を行ってください。

※ 詳しくは、上記【メモリアル版へのデータ連携について】と【払い戻しについて】のPC版に関する項目をご確認ください。